5年目の燕プロジェクト!奇跡の大逆転7月26日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年で5年目になる2017年のTOKYO燕プロジェクト

7月26日、中日ドラゴンズとの試合です

いろいろありすぎてもう頭の処理が追いつきませんでしたよ。

【スポンサーリンク】



全てを緑で埋め尽くせ

「全てを緑で埋め尽くせ!」

というタイトルの通り、神宮球場は緑!

26日、27日で燕プロジェクトの目玉であるユニフォームの無料配布がありました!

スタンドの8割ほどがヤクルトの応援席になっていて

過去最大規模というキーワード通り

ここまでホーム席の試合を見たことありません

いつもと違う球場の雰囲気、最高ですね

完全に中日ペースの前半

試合内容ですが、序盤は完全に中日ペースでした

この日ヤクルトの先発は星投手

味方のミスもありましたが、

2回に3点、4回に3点、5回に4点とまさかの10失点

星投手、これまでの登板は大崩れすることなく、試合を作ってくれることが多かったので驚きです。

中日は9安打10点、こちらは5回までで、1、2、3回の単発3安打、、、

今月初の現地観戦、、満員の燕プロユニの神宮で、

負けが続いた7月ですが、このまま大敗してしまうのか、、、

ヤクルトファンの誰もが思ってしまったはず。

7回からの大逆転!

猛攻の口火を切ったのは7回、中村選手、2アウト一塁から2ランホームランで「2-10」

まだあきらめていないという気持ちが伝わるような今期第1号でした!

そして、奇跡が起きた8回

ランナー1塁でバレンティン選手の2ランホームラン!「4-10」

1アウト満塁で上田選手の犠牲フライで「5-10」

まだまだ続きます!

続く中村選手のタイムリーで「6-10」

更に坂口選手のタイムリーで「7-10」

更に更に!山崎選手のタイムリーで「8-10」

バレンティン選手四球からの山田選手!

タイムリーヒットで同点!!!

現地は大盛り上がり!

7回まではラッキーセブンでしか傘を振れないのではないかと思っていたのが嘘のような猛攻でした!

この回一挙8得点でした!

試合を決めたのは苦労人の一発

延長10回裏、試合を決めてくれたのは大松選手!

一振りで決めてくれました!

初球をサヨナラホームラン!!

今シーズン2回目のサヨナラホームランです

最近あまりあたりがありませんでしたが、ここぞという時にやってくれましたね!

最高の結末でした!

さいごに

スワローズファンになって十数年、この日が歴代最高の試合だったのでは!

そう思う人も多いはず!

あまり思い出したくない七夕の試合を吹き飛ばしてくれるような試合でしたね

ヤクルトファンでよかった!

燕プロジェクトユニフォームの勝率が高い気がするので、これからずっとこのユニフォームでやってくれないかな、、、?

そんなところで、本日はこれにて

【スポンサーリンク】



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*