ドラクエ11序盤、俺的レベル上げに最適な場所

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラクエ11が発売されて1週間が経ちましたね。

みなさんどれくらい進んでいるでしょうか?

もうクリアされている方も、評判を聞いてこれから買ってみようという方もいるのではないかなと

序盤のレベル上げってめんどくさいですよね。

もらえる経験値は少ないし、味方もまだそこまで強くないから

地道にやっていくのは変わらないですが、効率がいいところを発見

中盤になったらもっと効率のいい場所があるのかもしれないですが、序盤では体感一番効率がいいと思ったのでご紹介したいと思います。

そこそこプレイした方は、たぶんあの場所だな。って思うかもしれないです。

一応ストーリーのネタバレはしていないと思いますが、お勧め場所ってことでさすがに地名は書きますね笑

【スポンサーリンク】



オススメのレベル上げ場所

ではさっそくですが、序盤のオススメのレベルアップ場所は

サマディー地方キャンプ(北)からすぐの場所にある遺跡の周りでなにかやっている「まほうつかい」です。

なにがそんなにいいか、書いていきます。

ほぼ単グループでしかでてこない

遺跡の周りを囲っているまほうつかいは、周囲に余計なモンスターがいない限り、ほぼ単グループで出てきます

複数モンスターで出てくると全体攻撃の「ブーメラン」や、呪文の「イオ」を使わないといけませんが、まほうつかいは単グループなので「ギラ」でも全員にダメージを与えられるので消費MPも抑えられます。

たくさんいるので出現待ちする必要がない

つぎに、かなりたくさん周りを囲っているので出現する必要なく次々倒すことができます!

1体につき経験値70、35ゴールドもらえます。

1回に3~5体一緒に出てくるので210~350の経験値がもらえます!

さくさく倒せて200以上経験値をもらえる場所はここ以外なかったと思います。

ときどきセットで出てくるメタルスライム

更に、ドラクエをやっていればどのプレイヤーも求めるであろうメタル系の最初の子、メタルスライムが一緒に出現することがあります

今までの経験上、まほうつかい×1、メタルスライム×2で出てきます。

メタルスライムは1体につき経験値2000もらえます!2体倒せれば4000!序盤でこれはかなり大きいですよね。

そしてこれまでのナンバリングタイトルより逃げにくくなっているような気がします。

運がいいだけかもしれませんが笑

ただ滅多に出ないのでおまけ程度に、出たら超ラッキーくらいで思っていたほうがいいです

【スポンサーリンク】



さいごに

今回はドラクエ11で序盤のオススメレベル上げ場所についてでした。

他の場所より効率よくレベル上げができるとおもいます。

すぐ倒せて、すぐ次のバトル、超時々メタルスライム!

かなりオススメです!

なんだかんだでここでちまちまやっていたら30レベルになってしまいました

これからはじめる方、10レベルそこそこの方の参考になればいいなと。

今回はこのへんで。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*