抽選に落ち続けたニンテンドースイッチを先着販売で購入2017年8月

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

品切れ状態が続いているニンテンドースイッチですが、ついに私も手に入れることができました!

抽選をずっと続けていましたが、今回は一般の先着販売で購入することができたのでその日のことを書いていこうと思います。

【スポンサーリンク】



落ち続けた抽選販売

抽選販売に参加し、どれくらい経っただろうか。

朝早い時間からニンテンドースイッチを手に入れるため、家電量販店へ足を運び、その度に撃沈。

多くの方も同じ状況が続いているのかなと思います

13日の日曜日にビックカメラで抽選販売があるという情報を見つけ、朝早くからビックカメラに向かいました。

抽選券は待ち時間なくすぐもらうことができました。当たるかわからないから一度家に帰ることに。

そんな帰り道にチャンスがありました!

たまたま見つけた先着販売

帰りの電車の中で情報を探していると倍率はかなり高そう、、今回もだめかーと、しょんぼりしながら帰っていると近所のコジマさんに貼紙が!

「先着でスプラトゥーン同梱版を販売します」だと!10時から整理券配布とかかれており、9時過ぎ時点で誰もいない。

あれ、これは勝ったのではないか?

そのまま店頭に先頭で並び念願のニンテンドースイッチを購入することができました!

Proコントローラーは同じ店で購入することができなかったので、最寄から数駅先のヨドバシカメラさんに向かいました。

まだ終わらない。この日はすごい日でした。

まさかの1日2回先着販売に遭遇

ヨドバシカメラさんでProコントローラースプラトゥーン2エディションのコントローラーを発見し購入できました。

何件か探しに行く予定だったので1件目で見つけられたのはラッキーでした。

目的を達成し満足して家に帰ろうとしたら20人くらいの待機列を発見。

これはもしや、、、と思って少し様子を見ていると予想通り

「ただいまよりニンテンドースイッチ(スプラトゥーン同梱版)を先着順に販売します」とのこと。

時間は13時30分頃でした。

既に購入できていたので、何台くらい販売されるかだけ見ていました。たぶん40~50台が販売されたのではないかなと思います。

【スポンサーリンク】



最後に

抽選でかなり苦しみましたが、先着販売でようやく手に入れることができました。

生産数はかなり増やしているようなのでこれから少しずつですが手に入りやすくなっていくのではないかと思います。

今回、私はコジマさんで朝一の先着販売で購入することができましたが、ヨドバシカメラさんの抽選販売を実施していない店舗は突然販売を行うということがよくあるようです。

ヨドバシカメラさんでわたしが遭遇したのは13時30分頃ですが、14時、18時などに突然販売を行っているという情報も見かけました。

突然の販売は平日だけでなく、休日も行っているようなので、抽選でなかなか当たらないという方、抽選販売を実施していないヨドバシカメラさんを狙ってみるのもいいかもしれないですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*