副業になりそうなものをいろいろ試してみた[2017年10月]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは

最近、何かいい副業ないかなーと常に模索しています。会社の給料だけじゃ貯金なんて全然できない!私と同じことを思っている人も結構いるのではないでしょうか。

今回はその中で私が少しずつですが試しているものをご紹介します。

ご紹介するものは多少リスクを伴うものもあります。自己責任で、くれぐれも無理をなさらないようにお願いします。。。

【スポンサーリンク】



多くの人が副業といえば最初に株と、次に書いているFXを思いつくのではないでしょうか。

私も一番最初に手を出したのがこの株式投資です。

会社の同僚に勧められてなんとなく始めた株式投資ですが、最初はかなり損失を出した記憶があります。

根拠のないもうすぐ上がる!で結構無茶な投資をしたりしていたので、、

某掲示板を参考に投資して悪夢を見たのはいい思い出です。

ある程度失敗してからはそれなりに勉強するようになり、その日のお昼ご飯代くらい稼げればいいやくらいの気持ちでやっています。

大きく稼ごうとすると必ず欲がでてしまうので、まだ稼げたのに!とかは考えないようにするのがプラスにできるコツなのかな?

事前にある程度知識がないとプロの方々の養分になってしまう可能性が大きいので、入門書等で勉強するのはいいと思います。

私も初めて何年か経ちますが、未だに勉強中です。投資は奥が深い。。。。

FX

Foreign Exchangeの略で外国為替証拠金取引のことです。

ドルやユーロなどの外国通貨を交換・売買し、その差額で利益を出すというもの。

何千社のなかから銘柄を選ぶ株と違い、30くらいの通貨の組み合わせから選ぶことができるので、株に比べるとシンプルです。

また、株の取引は平日9:00~11:30と12:30~15:00となっており、終始監視できない社会人には少し難しいこともありますが、FXは休日を除くほぼ24時間取引ができるので仕事前、仕事後などの空き時間を使って取引できるのも魅力です。

私の中でFXはかなり怖いイメージがあったんですよね。

500万円を500円にした。とか1,000万円を20万にした。とか、桁が違う!

これはレバレッジという、自分の持っているお金の何倍という金額を使って取引できるシステムを最大に利用した場合なんだと思います。

日本の口座を使用すると25倍まで(近々10倍までになるかも?)使うことができます。

海外口座を使うと100倍以上で取引できるところもあるようです。

お金は大事だよーなので、私は株と同様、低めのレバレッジまでしか使わず、コツコツやっているのでいまのところ大敗の経験はありません。

暴落したらなんとも言えないけれども。。。

株も同じですが、世界のいろいろな状況によって価格が変動するのでアンテナは広く張っていたほうがいいです。

始めるまでほとんど見なかったニュースも見るようになり、いま世界はこんなになっているのか、この会社はこんなことしていたのか!とか新しい発見があって面白いなぁと感じています。

仮想通貨

今かなりホットですよね。一番有名なものはビットコインでしょうか。

去年の今頃7万円くらいだったビットコインが先日70万円超えていましたからね、、

あの頃投資していれば、、そう思わずにはいられない。

仮想通貨は結構簡単に買うことができます。

一番有名なのはCoinCheckというところで口座を作って取引ですかね。

他にもいろいろあり、扱っている仮想通貨が違うところもあるのでしらべてみるといいかもしれないですよ。

マイニング

ビットコインがはやり始めたあたりからよく聞くようになったのがこのマイニングです。

PCの処理能力を利用して仮想通貨の取引履歴の計算の手伝いをして報酬を仮想通貨でもらうというものです。

GPUを使用して行うのが主流で、そこそこ利益を出すには20万円くらい初期投資が必要になるそうです。

今回紹介する中でも初期投資が一番大きいので、始めるのをすこし戸惑ってしまうと思います。

GPUではなくPCのCPUマイニング、スマートフォンでのマイニングを試してみたので。興味があったら↓の記事も見てみてください。

居間話題のマイニングをサクッと試してみた

ただ、CPUだと1日30円くらいしか稼げないかも?笑

コツコツ仮想通貨を集めて、それが上がってくのをじっくり待つということでやるのはアリ、、なのかな?下がるかもしれないけど。。笑

せどり

商品を安く仕入れ、高く売る。この繰り返しで利益をあげるのが「せどり」です。

初心者は本せどりがいい(ブックオフ等古本屋で仕入れ、Amazonなどで売る)といろいろなブログで書かれていたので試しにやってみたのですが、

全く仕入れることができませんでした笑

コツをつかむと結構簡単に仕入れることができるみたいですが、1回、2回じゃなかなか、、、

そしてめんどくさがりな私には仕入れ、手入れ、包装、送るといった流れが億劫で、、、

月に50商品以上扱うならAmazonに丸投げできるやつがあるらしいですが、最初からそれでやるのもなぁ、という感じ。

マメなひとはいいかもしれないですが、私には合わないなぁと思いすぐやめてしまいました。

いや、仕入れないから始めてすらいなかった!

広告表示

最後に広告での収入です。

Youtubeやブログにでてくる広告がこれに当たります。

最もリスクは少ない気がしますが、成果が出るまでにかなり時間がかかるので、多くの人が途中であきらめてしまうようです。

独自ドメインが必要なものもあったり、サーバーレンタルしていたりすると、年間の維持費を上回る成果を出さない限りマイナスなので、、、

私もこのブログを始めて3カ月(以前運用していたブログを含めると5カ月)、仕事が忙しいのもあり、毎日更新することはできていないのでなかなか成果がでないのが現状です。

多くの先輩ブロガーさんたちを見ていると初めのうちは1日に3記事とか書いていたそうで、、、まだ私も気合が足りてないのかな

ひとまず私も第一目標として100記事を目指して、できれば有益な情報を書いていければと思っています。

【スポンサーリンク】



さいごに

今回は私が最近気になっているもの、試してみた副業をちょっとだけまとめてみました。

私自身、まだ始めたばかりでいろいろ試している段階なのでどれがおすすめ!とかはありませんが、こんな副業があるんだなーってくらいの参考にしていただければいいなと思います。

最終的に自分に合っているもの数種に絞ってやっていこうと思っています。

今後もいろいろ試してみていいなと思ったものは紹介していこうと思います。

冒頭にも書きましたが、リスクを伴うものもあるので、自己責任でお願いします。

今回はこのへんで。最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*