DAZNを1ヶ月使ってみた感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

地上波でスポーツ中継ってほとんどやらなくなってしまいましたよね。

2017年はスポナビライブで観戦していたんですが、2018年にサービスが終わってしまうとのことで、、、

少し悩みましたが、今年はDAZNを使ってみることにしました。

DAZNはスポナビライブ同様、スマホ、タブレット、PS4、PC、amazonのFierTVなどで使うことができます。

私は主に野球(プロ野球、MLB)を観るのでそのあたりを中心に書いていこうと思います。

【スポンサーリンク】



スポナビライブよりプロ野球の配信が多い!

プロ野球観戦という点ではスポナビライブの頃はジャイアンツ主催試合とカープ主催試合は放送していなかったのですが、DAZNではカープ主催試合も観戦することができます(地域によってカープ主催も見られないかも)。

多いといっても1球団分ですが、11球団の主催試合を観ることができるんです!ジャイアンツは大人の事情か何かなんでしょうかねー。

ジャイアンツ主催試合のネット配信は現状、Hulu、ジャイアンツLIVEストリームで見るしかないのかな。

私はヤクルト戦が主なのでほぼ見ることができています。

これは本当にありがたい。。。

満足な点

DAZNを契約してよかった点です。

いろいろなスポーツを観戦できる。

まず大きい点はここだと思います。

Jリーグ、欧州サッカー、プロ野球、MLB、F1、Bリーグなどなど130以上のスポーツコンテンツが見放題。

野球だけでいいからもっと安くしてくれたりしませんかね?っていいたいくらい数多くのスポーツコンテンツを見ることができます。

野球をやっていない時間でもなにかしら配信があったり、過去放送も見れるので、暇なときに垂れ流しで見ていますが結構いいです!

見逃し放送ができる

試合動かないし、ちょっとご飯、風呂、トイレ等、少しだけ席をはずしているときに限って試合って動くんですよね。。。

そんなときには見逃し放送を観ることができます!

スポナビライブの時は放送中は見ることができたんですが、試合終了経つとみられなくなってしまいました(確か。。。)

DAZNの見逃し放送は、翌日まで観ることができす!

ちょっと不満な点

画質の調整ができない

画質が通信速度で決まっているようで、通信速度が遅いとかなり粗くなります。

野球ボールどこにあるかわからないってことも結構ありますね

特にホームランなの?ファールなの?って時はもう全くわからないです、、、笑

Wi-fiに接続しているときは安定してそれなりの画質で見ることができています。

「超きれいか?」と言われると「そうでもない」です。

結構遅延する

DAZNで中継を見ながらスポナビ速報で状況を確認したりするんですが、結構遅れます。

阪神戦とか5分くらい遅れているんじゃないかと感じます。

DAZNで攻撃が始まった時に速報ではもうチェンジになっていたり。。。

最速で実況したい!って方には向かないと思います

打者毎のチェックポイントがない

スポナビライブの時は各打席ごとにチェックポイントがついていたので、あの選手の打席が見たい!という時にすぐにジャンプすることができましたが、DAZNだとそれができないので早送り、戻しをして探さなければならないんです。。。

見直し再生時で見たいシーンが中盤、後半だと結構めんどくさいです。

【スポンサーリンク】



さいごに

今回はDAZNについてレビューしてみました

いい点も、ちょっとなぁ、、という点もありますが、総合的には満足しています。

地上波でやっていないスポーツを観ることができるだけで満足という感じはありますが笑

速報、リアルタイム実況したい方には合わないですが、ちょっとの遅れくらいいから好きなスポーツが見たい!って方にはオススメです!

お試しで1ヶ月無料なので気になる方は一度使ってみるのいいかもしれませんよ!

では、今回はこのへんで。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*