マイプロテインのカゼインプロテイン「チョコ味」を飲んでみたレビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回はマイプロテインのカゼインプロテイン「カゼインミセルパウダー(チョコレート味)」を開封したのでレビューします!

1㎏と2.5kgとあったんですが、がっつり2.5kgのものを買ってしまいました。

うーん。。。でかい笑

1㎏で約33食分なので80食以上分ということに。

しばらくカゼインには困らなそう。。笑

カゼインプロテインとは?

カゼインプロテインは水溶性で吸収しやすいホエイプロテインと比べて不溶性で吸体内にゆっくり吸収されるのが特徴です。

吸収されにくいため、腹持ちがよく、就寝時間食の時がオススメです。

栄養成分表示

はじめに1食(30g)あたりの栄養成分表示です。

付属のスプーンが1杯分です。

エネルギー 108kcal
たんぱく質 22.3g
脂質 0.1g
炭水化物 3g
食塩相当量 0.02g

マイプロテインは炭水化物、脂質が少なめなのがいいですね。

開封!味や香りは?

薄い茶色のパウダーです。

ホエイプロテインの時もそうでしたが、すこし水分を含んでいるのか、粉がしっとりしています。

サラサラではないので付属スプーンすりきりがやりにくい、、、笑

そして2.5kgのほうを買ったのででかい!スプーン発掘が大変でした、、、

1食分でシェイクしてみました。こんな感じです。

カゼインプロテインは混ざりにくい印象でしたがダマはできずちゃんと溶けてくれました。

飲んでみると甘すぎないチョコ味です。これくらいの甘さだと飲みやすいなと感じます。

カゼインプロテインは今まで飲んできたものはザラッっとした舌ざわりがありましたが、これはそこまででもなかったです。

【スポンサーリンク】



さいごに

今回はマイプロテインのカゼインプロテインのレビューでした!

カゼインプロテインは個人的に飲みにくいものが多い印象でしたが、マイプロテインのものは飲みやすくオススメです!

今回はチョコ味でしたが、なくなったら別の味のカゼインも買って飲み比べてみたいな。

そのときはまたレビューを書いてみようと思います!

今回はこのへんで!ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*