2018年交流戦2日目!ヤクルト勝利で1勝1敗の5割!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

今年もセパ交流戦が始まりましたね!

例年のセリーグからすると地獄のような1か月。。
今年はそうならないように、頑張ってほしい!(主にヤクルト)
私が完全なるヤクルトファンなのでお許しを。。。笑

去年の交流戦、ヤクルトは引き分け挟んで10連敗、、、5勝12敗1分という結果でした。
今年は2戦目で1勝!とりあえず1勝1敗でまだ5割!
投手陣の調子が上がらない状況ですが、なんとか、、なんとか5割くらいでいってほしい。
もちろん全部勝ってほしい!っていうのが一番の気持ちですが笑

【スポンサーリンク】



交流戦の負けは取り戻せない

今日谷繁さんが言っていましたが、交流戦でできてしまった負けって取り戻せないんですよね。

数年前にあったセ界恐慌みたいに、、、全球団貯金0はなかなかに異常な光景でしたね。

そうならないように、交流戦勝率5割以上!でいってほしい!
山田選手、青木選手は交流戦に強いですからね!宜しくお願いします!!!

5月30日のヤクルト

今日の先発はハフ投手!
開幕直後はイニング前半は好投も5回あたりで突然崩れるということが多かったですが、最近は安定していますね!

この日も6回を投げて108球、被安打5、四死球1、奪三振7、失点1という結果!
6回裏、満塁で坂口選手のめっちゃ惜しいショートライナー、、、
ハフ投手に勝ちはつかず。。。ただナイスピッチでしたね!
次回の登板も期待です!

そして、勝ちがついたのが中尾投手!
試合数を重ねて最近は堂々と投げられているように感じます。
そして中継ぎですが、この日の価値で4勝目!勝ち運すごいですね!
ヤクルトの勝ち頭はブキャナン投手の4勝。。。笑
数年前にも秋吉投手が途中まで最多勝ってことがありましたね!
これはパワプロ能力で「勝ち運」追加不可避ですかね?

打線は序盤に残塁を重ね重ね、2回の満塁がありましたが、満塁になる前の大引選手のタイムリーの1点だけ。。。
7回にバレンティン選手、西浦選手のソロホームランと、雄平選手のタイムリーで3点。
試合結果は4-1で勝ちましたが、やはり残塁が多いですね。。。
打順がほぼ固定なのでもうすこしいじってみてもいいのかな?とは少し思います。
坂口選手5番よりは今の3番のほうがいいですけどね。。

少し前は出塁率トップの坂口選手を1番、ホームランも打てる山田選手を3番というのもいいなぁと思っていましたがどうだろうなぁ。。。

【スポンサーリンク】



さいごに

久々にヤクルトネタを書いてみました。

個人的な感想ではあるので違う考えの方もいるのかなぁと
こういう考えの人もいるんだなぁってくらいに見てもらえると嬉しいです。
一つ言えることはヤクルトスワローズは大好きってことですかね!
ずっと応援したい球団です。

ということでこんなネタを時々書いてみようと思います!

今回はこのへんで!ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*