マイプロテインのリフティングベルトに穴あけした

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、マイプロテインのレザーリフティングベルト(パワーベルト)を購入しました。
今までジムに置かれている共有のものを使用していたんですが、他の人が使っていて使えないことがあったり、誰かが使ったあとでしっとりしていることがあったり、、
そろそろ自分のものがほしいなぁと思っていました。

マイプロテインのベルトはセールの時に買うと2,000円くらいで買うことができ、クオリティもいいみたいだったんですが、
以前ブかぶか過ぎるというレビューをみて買うのをやめていました。
が、最近レビューをみていると同じくらいの身長、体重の人が丁度いいサイズだった、サイズ変わったのかな?とレビューしているのを発見!
これはいけるんじゃないか!?ということで購入を決意。
Amazonで買うことができるゴールドジムのものや、その他謎ブランドのものは値段やらクオリティやら心配だったので、、、、なんとなく買う気にならなかったのです。

【スポンサーリンク】



約2週間で到着!

サプリやカゼインプロテインなどと一緒に注文しました
マイプロテインは海外から届くので通常配送にすると時間がかかるんですよねー、、、関税で開けられて中身ぐちゃぐちゃになっていることも。
少し高くなりますが、ヤマト便にするときれいな箱、きれいな包装、5日くらいで届きます。前にがっつり注文してヤマト配送が無料の時につかったら早くてびっくりしました。

この差はなんなんだ(※送料)!!

ちょっと緩かった

届いてすぐ、ウキウキで試着してみたところ、、、、

ちょっと緩い!

お腹をふくらませて思いっきり力をいれてなんとか使えるかなぁ、、、といったところ。

しかし、、、ジムで実際に使いましたがやっぱりちょっと緩くて使いづらかった。
穴、、あけるかぁと。。。

穴あけポンチできれいに穴あけ挑戦

しばらく使うものだし、せっかくやるならきれいに穴をあけたいなと。
ドライバーとかキリをつかってグリグリやるとあまりキレイに開かないので今回は「穴あけポンチ」というものを使いました。

ダイソーで売っているという情報をゲットしたので買いに行ってきました。
近場の小型店舗、標準店舗にはなく、仕事帰りに大型店舗に該当するダイソーでやっと発見。
工具コーナーか手芸コーナーのどちらか(店舗によって異なる)にあるようで、私が買ったところでは手芸コーナーにありました。

4パターンほど穴のサイズが異なるものがありましたが、3ミリと6ミリの2本入りのものを購入。このうちの6ミリ穴の方を使用します。
ちなみにトンカチも必要なので持ってない人は一緒に買っておきましょう。
買ったものがこちら。

室内では厳しかった

帰宅して早速穴あけ開始!

家の中でやろうとしましたが、外のコンクリートの上でやったほうがいいです。
室内でトントンしましたがここまでしか行かなかった(床や机破壊しそうで怖かった)。

外に出てコンクリートの上でガンガン叩いて穴あけ完了!
結構きれいに開きました!

穴あけ後に試着してみたところ、サイズぴったり!
完璧では、、、!?

【スポンサーリンク】



さいごに

マイプロテインのトレーニング用パワーベルトの穴あけについて書いてみました。
キレイに穴が開けられてサイズも丁度よくなり満足しました。
これで筋トレが捗ること間違いなし!
穴あけポンチなかなかいいですね!滅多に使うことはないでしょうが3ミリ穴の方は普段使いのベルトの穴に合いそうなので機会があればそっちにも使おうと思います。

ちなみに私は身長176cm、体重78kg、お腹周り82cmくらいです。
マイプロテインのリフティングベルトを購入される方の参考になれば。。。

今回はこのへんで!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*