ELECOMの持ち運び便利なトラックボールマウス[bitra]をゲット!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私が愛用しているELECOMの人差し指操作トラックボールマウス の小型版がいつの間にか発売していたのでゲットしました!
親指でのマウス操作と人差し指操作版があり、どちらもUSBでの接続版とBluetooth版があります。

【スポンサーリンク】

人差し指操作のBluetooth版を選択

今回私が購入したのは人差し指操作のBluetooth接続版[M-MT2BRSBK]です。
最近持ち運び用はどうしてもUSBが少ないのでBluetooth版が便利かなと。
届いたものがこちらです。

どうやらiPadでも使えるらしいですね。
PCである程度使ってから試してみようかな。

開封!今使っているものと比較

蓋を開けると本体が見えました。
確かに小さい!ケースもいい感じに見えます。

中身はマウス、単4電離、マウス用ケース、取扱説明書です。

今メインで使っているものとサイズ比較してみます。
使っているのは同じくELECOMの人差し指操作トラックボールマウス[M-DT2DR]です。

結構大きさ違います。ちなみに大きいほうはボールを変えています。もとはグレーのボールです。標準のボールが使いづらかったので変えています。
小さいほうは最初から赤でした。ボールの回転とかもしやすくいい感じです。

ケースの中はこんな感じ。
そこそこゆったり作られている感じでしょうか。しっかりはまってくれるので入れるとガタガタ動いたりすることはありません。

ケースに入れた状態だと大きさ、重さも大きいものと変わらなくなってしまうのでケースに入れずに持ち運ぶことが多くなりそうな気がします。

【スポンサーリンク】

最後に

使い始めて1週間ほどですが、正直ボールの回転とかいい感じです。大きいほうのマウスよりいいと感じます。私の手が大きいほうなのでこの小さいトラックボールは扱いにくいかなと思いましたが、そんなことはなかったです。
ボタンは静穏スイッチが搭載されているのでクリック音がとっても静かです。
ボタン類が親指側にがっつりあるので、少し位置動かしたい時とかクリックしちゃったりはありますが、そこまで気にすることではないのかなと。

これからがっつり使い倒していきたいと思います!
今回はこのへんで!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*