燕党の燕日記

[2018年冬]アンダーアーマーシークレットセールに行ってきた

11月30日(金)に2018年冬のアンダーアーマーのシークレットセール(東京会場)に行ってきました。

平成最後のセール!!まぁ元号変わっても特に内容は変わることないと思いますが。。

今回はいきなり大きな壁にぶち当たりました。。。
始発で挑むもまさかの山手線が運転見合わせ。。。運転再開は約40分後、、、、
終わった、、、、と思いましたが、いろいろ私鉄を駆使し、予定より15分遅れくらいで現地に到着できました。
他の人もその影響を受けているからか、人数は前回の始発時とあまり変わらず。

【スポンサーリンク】



今回の開催日程

今回の東京会場での開催日程はこんな感じでした。

五反田TOCビル 13F グランドホール

2日目、3日目は行ったことがないので混雑度はわかりませんが、初日が一番混んでいるのは間違いないと思います。
聞いた話によると品揃えも当然ですが初日が一番多いみたいですね。

初日の開場時間が変更

東京会場の初日は前回まで9時会場だったのですが、今回は10時会場になっていました。
整理券配布の問題なのかな?前回捌き切れていなかったという話がちらっと聞こえたので。。
普段は仕事を午前中休んで行けていたんですが、今回は余裕なさそうだったので終日休んじゃいました。
有給余りまくってるし、、多少は、、ね。

整理券は朝6時頃から配布開始

何回か前のセールから整理券が配布されるようになり、寒い中外で待ち続けることはなくなりました。
今回寒さという点では去年よりはマシだったかなーっと思います。ビル風も前回より弱かったし。
今回も同様で、朝6時頃から整理券が配布されました。
ただ、前回は整理券の配布のスタッフが2名だったんですが、今回は1名でやっていたので私が受け取るまでに30分くらいかかりました。
ちなみにAグループの後半くらいです。

Aグループと書きましたが、入場の順番が1グループ200組くらいで分けられています。
いつもAグループで入場しているので、以降がどれくらいの間隔が空いているか正確にはわかりませんが、おそらく10分~15分くらい毎に次のグループが入場しているような気がします。

会場内の配置図

今回の東京会場の配置はこんな感じでした。


シークレットセール通知より

前回の館内図が残っていたので見比べてみましたが、夏の時と同じ配置ですね。

プロテイン、、高くなった?

アンダーアーマーシークレットセールの目玉の一つであるプロテインの販売ですが、なんか回数を重ねるごとに高くなっていってる気がします。
以前は大量買いしていく人も多かったんですが、今回はあまり見かけませんでした。
前回2kgのものが4000円か4500円だったような、、、
今回は5000円になっていました。

G+という種類のプロテインも前まで1kgで3000円くらいだった気がしましたがだんだん値上がりして、、、今回は4500円。
普通に買うよりは安いんですけどね。
原材料の値上げ等も影響しているんでしょうか。。。

ということで今回プロテインはスルー。

その他サプリメントは例年とあまり変わらず

他のサプリメントは前回とあまり変わらなかったかなと思います。
安くはなっていますが、マイプロテインやサプリンクスを使っ他方がやすく、大容量で買えるので特に買うことなくどんな感じか見ただけで終了です。

【スポンサーリンク】



今回の戦利品

今回私は野球系のアイテムとトレーニングウェア、小物数点を買いました。
今回のテーマはうるさい色を選ぶ!
いや、特に目立ちたいとかそういうわけではないんですが、いつも地味な色ばっかり来ているのでトレーニングの時テンションが上がりそうな色を選ぼうと決意。

まずはトレーニング用に野球のインナー×3。
前回サイズを間違えて書てしまったので今度こそちゃんとしたサイズを。。。
全部1000円コーナーで購入です。
赤、紫、ネイビーの3色です。
赤以外あまりうるさくないですが、紫もあまり周りで見ない色なので選んでみました。

続いてハーフパンツ×2
こちらもジム用で赤と青の1枚。
こちらも1000円コーナーで購入です。

レギンス×2
レギンスも赤を選択!もう一枚は青を。
インナー、レギンス、ハーフパンツ全部赤でジム行ったらやばそうですね。
赤レンジャーになれる、、、、!?
この際インナーも青を買えばよかったかなぁ笑
レギンスは2000円コーナーにてゲット!
レギンスは普通に買うと4000円とか5000円くらいするのでいい買い物した!

その他、プロテインシェイカー、プロテインドリンク、テーピングを購入しました。

気になったけど買わなかったもの

今回は気になったけど買わなかったものとして、スノーボードウェア、野球のグローブ、バット等々。

前回バットあったっけ?
しかも配送は受け付けていないので手で持って帰ってくださいって笑
でも結構勝っている人いましたね。
次回行くときにあったら普段の素振り用として買おうかなと思います。
お値段も6000円くらいだったので練習用としてはいいのではないでしょうか。

グローブは前回もほしいなぁーと思いながらも買わず、今回も結局買わず。
値下げ幅すごいし、おそらくいい革を使っているんだろうなーという感じ。
個人的にグローブはZETT派だったりするので、その辺の脳内の戦いでいつも買わない勢が買っている状況。

スノーボードウェアも今持っているものがだいぶボロくなってきたのでそろそろほしいなーという物。
今回スルーしたのは、好みの色がなかったから。ですかね。
一時期は馬鹿みたいに雪山へ行ってましたが、最近はかなり回数も減り、年1、2回くらい。
防水スプレーを吹きかければまだ何とかなる。。だろう!

【スポンサーリンク】



さいごに

アンダーアーマーシークレットセール2018【冬】に参加してきた報告でした。
今回は電車遅延もあり焦りましたがなんとかなってよかった。。
Twitterをみてみたところ、電車が動き始めたのは6時くらいだったみたいですね。
即私鉄に切り替えて正解でした。
といっても、今回はあまりほしいものがなかったなぁという印象でした。
毎回参加しているので当然といえば当然ですが。。。
買うものをひととおり詰め込んで、1時間くらい会場内をウロウロして帰りました。
まぁなんとなくお祭り感覚でとりあえず行く!みたいな感じなのでまぁいいのかなぁと
2019年の夏もまた参加すると思うのでその頃またそのときの状況とか書こうと思います。

今回はこのへんで!

モバイルバージョンを終了