10万円からFXでどこまでいけるか![2週目2017年11月13日~]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

前回から始めた10万円からFX!2週目です!

ちまちま稼いだ1週目、それを上回ることはできたのか。

1週目はこちら

【スポンサーリンク】



2週目の結果は!?

早速、2週目の結果です!

どーん

 

11月13日 +2,720円
11月14日 +830円
11月15日 +820円
11月16日 +600円
11月17日 -17,310円
-12,340円
全期間 -8,680円

 

はい。

やらかしました!

ずっと113円~114円のレンジだったので113円割るギリギリのラインでロングを攻めた結果、金曜日に一気に下へ、、

戻ってくることなく、損切りラインに触れてしまい、終了・・・。

ちまちまでしたが利益が出ていたので調子にのって取引するべきではないタイミングでもポジションを持ってしまったのが悪かった。。。

株をある程度やっていたのでチャートある程度読めればいけるだろうとかいう甘い考えだったバチが当たったのかな

このまま取引するより、ちょっと勉強するべきなのではないか?

そう思って本屋にダッシュしました!

まずはこれで基礎知識を!

本屋で手に取ったのはこの本です。

「最短で1億円を築く FXの稼ぎ技230」という本です。

発売されたのが最近かつ、評判がよさそうなものを選んでみました。

 

この本は5つのセクションで構成されていて

  • Section1:通貨・相場
  • Section2:政策・経済指標
  • Section3:テクニカル・売買判断
  • Section4:情報収集・制度・FX会社
  • Section5:価格動向・メンタル

というテーマで、投資のテクニックが全230種類かかれています。

ざっと1周読んでみましたが、知らないことだらけで自分がどれだけ無知でFXに挑んだか痛感しました。

これからFXを始めるという方や、まず知識をつけたいという方にはいいかもしれません!

自分のお金がかかっているんだから本気で取り組まないといけないですね。

【スポンサーリンク】



さいごに

2週目で早速やらかし、全体の約10分の1を減らしてしまいました、、、

今週はまず先日買った「最短で1億円を築く FXの稼ぎ技230」を隅々まで読むことにします!

本の「メンタル」という項目に書かれていましたが、

「FXの本は最低3回読み直す」というものがありました。

1回読むだけではもったいない、読んで、実践を繰り返すことで理解を深めることができる。

というものでした。

私もあせらずこつこつやっていこうと思います!

今週取引はしないかもしれませんが、ネタがなければもうちょっと詳しい本のレビューとかできたらなと。

今回はこのへんで。ありがとうございました。

※投資は自己責任でお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*