昨日のヤクルトネタ

昨日のヤクルト-広島戦

最高でしたね!

延長12回裏、大松選手のサヨナラホームラン!

やったぜ!

ブキャナン投手、ルーキ投手、秋吉投手、石山投手、近藤投手もナイスピッチング!

ブキャナン投手は10奪三振!次回は勝ちをつけてほしいですね。

後続の4投手は被安打「0」と完璧でした!

近藤投手今期初勝利おめでとうございます!

山田選手、雄平選手も調子上向きでいい感じです。

やっぱりクリーンナップで点が取れるとチームの雰囲気も劇的に変わる気がしますね。

ジムでトレーニングしながら見ていたのですが最後はベンチに座って観戦しちゃってました。

ゴールデンタイムを過ぎてしまった。

現地には行けないけど今日も全力応援!!がんばれヤクルトスワローズ!

【スポンサーリンク】



ヤクルトファン待望。あのマスコットキャラクターがコミックに!!

テンション上がりすぎてしまいましたが、本題です。

ヤクルトスワローズの球団マスコットつば九郎が漫画になって登場したんです!

天に向かってつば九郎

ニコニコ静画で毎週水曜日に更新されているんですが、少し前にコミックの発売が発表されていました。

発表された時からヤクルトファン、つば九郎ファンの私は買うしかない!と決めておりました。

そして5月9日に発売!!

ヤクルトのOfficial Goods Shopつば九郎店でお渡し会もあったみたいです。

仕事がなければ行きたかった、、、休日とかにまたあったらいいなー

残念ながらお渡し会に行けなかった私は仕事後にダッシュで書店へ行き買ってきました!

私の行った書店では残り2冊だったので買えてよかったー!

なかったら片っ端から書店巡りの予定でした

家に帰ってからすぐに開封し、一気に読んでしまいました。

ネタバレしてしまいそうなのであまり多くは書きませんが、、

かわいい!かわいいぞつば九郎!

つば九郎のキャラクターがこれでもかってくらい存分に描かれています!

つば九郎だけではなく、つばみちゃんやトルクーヤも出てきますよー(懐かしの燕太郎もちょこっとだけ)

読んでる間にやにやしてしまいました(ぜったいにやけるから電車で読まなかった)

ヤクルトスワローズファン、つば九郎ファンは必見のコミックだと思います。

電子書籍版もあるみたいです!そっちも買ってしまおうかな、、(笑)

気になる方はぜひぜひ!