昨日はジムに行ってトレーニング!

毎週火曜日、木曜日は絶対に行く日って決めています。

昨日は体幹トレーニングをやってからベンチプレス!

最近80が1回上がるようになりました(笑)

ベンチプレスを終えて、一番気になるおなか周りのために腹筋をやろうと腹筋マシンへ向かおうとしたとき目に入ったものが、、、

人気Youtuberさんが持ち歩いている腹筋トレ器具!

フリーウェイトのコーナーを立ち去ろうとしたときに目に入ったのがアブローラーでした!

両手で持って前後ころころするあいつです。

実は一度もやったことなかったので、ちょっとやってみようと思って手に取る。

Youtuberさんが立ち上がった状態でやっていたので私も立ち上がった状態でコロコロ、、、、

床に倒れました。。。。

最初は無理をせずに膝つきから

立った状態から(立ちコロ)のはかなり難易度が高いので、膝を突ついた状態からやるのがオススメ!

というか膝つきじゃないとできないと思われます(笑)

とりあえず100回ほど(10回×10セット)やってみました!

腹筋マシンなんかより数倍、数十倍しんどいです。

腰痛持ちの人は注意!

このアブローラー、身体が伸びきる状態のときにかなり腰周りに負担がかかるので、腰痛持ちの人や普段あまり運動をしない人は無理をしない程度にやってください。

一歩間違えると一回で腰やってしまう可能性もあるので、、、

朝目覚めたら起き上がれなかった

今日、朝目覚めたら腹筋が筋肉痛で起き上がれませんでした(笑)

かなり効きますね、、

ジムに行かない日に家でもできるので買おうと思って検索したら、なんと1,000円くらいで買えるんですね!

購入確定です!

今年こそ、6パックで海に行くんだ、、、