今までも貯金をしていこうとずっと思っていたんですがなかなかたまらない。

使ってしまう(外食とかゲームとか、、、、)。

意識して貯金しろよって話なんですが。なかなかできなかったんです(弱)

今年こそ!

ということで意識付けをしてみました。

好きなものと貯金をつなげてみた

どんな方法が一番効果的かなと考えていて、

どんなことでも好きなことに関連付けるのが一番効果的ではないかと思ったんです。

私の場合、好きなもの、運動、野球、ヤクルトスワローズ。。。

思いつくものが全部野球関連だった(笑)

贔屓球団と一心同体!

そこで思いついたのが

ヤクルトスワローズ貯金!

野球で勝ち越していると貯金、負け越していると借金って言いますよね。

ヤクルトスワローズが勝ったら貯金していこうと決めました!

スワローズが勝ったらうれしいし、貯金もできる!

すばらしいではないか!?

負けたらお財布に戻すってことはしません(きっと微量しか貯まらない、、)。

あとは勝ち方によって貯金額を変えてみることにしました。

こんな感じです。

    1,000円:勝ち
  • 2,000円:サヨナラ勝ち
  • 3,000円:完封リレー
  • 4,000円:完投
  • 5,000円:完封

半分以上ピッチャー依存だな、、、

投手の皆さん頑張ってください!

これまでの成果

この取り組みを今シーズン開幕から始めて

現在までヤクルトは34試合で14勝20敗

勝ちの内訳は

完封:1試合(1×5,000=5,000)

サヨナラ勝ち:3試合(3×2,000=6,000)

勝ち:10試合(10×1,000=10,000)

現在21,000円貯金中です。

2カ月で2万なので貯金額としては少な目な気がしますが。。

月20試合として全部完封したら100,000円ですから。

そんなことになったら優勝待ったなしですね(笑)

ヤクルトの試合は毎試合チェックしてますし、今のところ続けられています。

貯金した分、もちろん外食とか控えるようにしてます。

暴飲暴食しなくなって少しお腹の贅沢なお肉が減ったかも

私は野球ですが、サッカーとかでもいいかもしれないですね。

スポーツだけでなく他にもいろいろできると思うので
自分に合った方法でルールを決めて貯金を始めてみては?

これ書いているときにふと思ってしまったのだが

野球のシーズン終わってしまったらはどうしよう。。。

そのとき考えればいいか(適当)

今日はヤクルト戦は移動日でお休み。

昨日は12-3と快勝でした!

クリーンアップが打つとチームが盛り上がる!

明日から松山で中日ドラゴンズと2連戦です!!