ボトルの持ち運びもできるVitantonioのジューサーミキサーを買ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、食事の主食をオートミールにしているんですが、毎回レンジで調理が地味にめんどくさい。
器にオートミールと水を入れてレンジで4分くらい。
まぁご飯炊いたりするよりは圧倒的に早いんだけど、即摂取したい!ってときがあってそれすらもめんどくさくなるときがあります。
オートミールそのままバリバリ食べるのもなぁ、、、と、、、

んで、先日筋トレ関連動画でジューサーミキサーを使ってプロテイン、オートミール等々いろいろ混ぜて飲んでいるのを見て、これだ!!と。
早速ポチっと注文。

購入したのは「Vitantonio(ビタントニオ) VBL-300」というもの。(新モデルのVBL-500というのも出ているみたいです。)

【スポンサーリンク】

開封の儀

では届いたものを開封!
入っているものはこちら

本体

そんなに大きくないので置き場所に困らない感じ。
裏には吸盤がついていてテーブルにしっかり固定されます。

ボトル(600ml、150ml)

大きいほうがメインの600mlボトルで、小さいほうがとミル用の150mlです。
もっとボトル弱いのかなぁと思って何回も注文するのがめんどくさいので600mlの方は予備ボトルも買ったんですが結構頑丈なんで必要なかったかも。
150mlのミルボトルコーヒー豆とかゴマとか、乾燥昆布とかを粉砕する用らしいです。
コーヒー好きなのでコーヒー豆用になりそう。
インスタントコーヒー卒業だー

各容器のアタッチメント

ボトルにはミキサーの刃だけではなく、そのまま持ち運びできるようなキャップもついています。

レシピ本

30種類のドリンク、スープレシピが付属されていました。
こんな食材普通買わんやろ、、、ってのもいくつかありましたが、ある程度は使えそうかなぁと。
ネットでいろいろ調べればレシピたくさん出てきそうですが

実際につかってみた

早速、オートミール、牛乳、バナナ、冷凍のブルーベリー、プロテインでギュイーーーン!と。
本体と、ブレードそれぞれに▲マークがついているのでそこに合わせて押し込めばOK。

イイ感じにできました!これは便利。朝食これは時短でかなり楽!
ミキサー後すぐ飲むより、5分くらい冷蔵庫に入れて冷やしなおすと、その間にオートミールが水分を吸って柔らかくなるので飲みやすくなります。
プロテインはbeLEGENDのピーチ風味なのでバナナやブルーベリーとも相性抜群!色的にあまりおいしそうに見えないかもですが、実際はとてもおいしかったです。


スーパーに売っている冷凍系のフルーツいろいろ試してみようかな。
一応、冷凍系は半解凍してね!って説明書に書いてありましたが、ブルーベリーは問題なさげでした。
3センチ未満の角氷は粉砕できるみたいなので、それ未満なら大丈夫そうな気もするけど。。。

【スポンサーリンク】

さいごに

動画で見かけて勢いで買ってしまいましたが、非常にいい買い物をしたなと思います。
まだ朝食用にオートミールしか作ってないけど、ポタージュ作ったりとか、そういうのにも使えるみたいなので時間があるときにいろいろ試してみたいなぁと思います。
今回はこのへんで!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*