Pixel7 Pro × 楽天モバイルが繋がらない問題

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

突然Pixel7Proで使ってる楽天モバイルが繋がらなくなった。

普段楽天モバイルのesimと予備用の物理simを使っている。

物理simは問題なく繋がっている。楽天モバイルが電波1本も立っていない状態。

まだ半年しか使ってないPixel君もうぶっ壊れたのかと思ってとりあえずPlay Storeのお問い合わせに質問しようかと色々入力してたら、関連質問が出てきて、、

「Pixel7で楽天モバイルesimがファームウェアアップデートしてから繋がらなくなった」

おやおや?すまんPixelくん。君じゃないかもしれん。

こんなことが書かれてた。

自分の場合再起動しても直らないけど、最近ファームウェアアップデートしてからな気がする。

しばらく在宅業務で外でなくてwifi生活だったから被害無かっただけ、、?

とりあえず情報がちゃんよ出るまで待つしかないかなぁ。。

まだ楽天モバイルユーザーでPixelアップデートしてない人はアップデートしないほうがいいかもしれないです。

続報見かけたら追記しますー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*