2017年 9月 1日の投稿一覧

新発売のランチパック「桔梗信玄餅風」を発見したので即買いレビュー

今日仕事の休憩中にコンビニに行ったら一瞬で購入したくなるものを発見しました!

ランチパック「桔梗信玄餅風」というもの。

9月から発売開始とのことで発売当日に発見できたようです。

信玄餅って、、、、買うしかないじゃないか!

以前信玄餅アイスがありましたが、あれはなかなか手に入れることができず、発売から半年後くらいにナチュラルローソンで見つけて感動したものです

今回も目に入った瞬間手に取り、即購入でした。

【スポンサーリンク】



和と洋のコラボレーション

パンの中に求肥ときなこクリームと黒蜜クリーム。

合うのか!?買ってからそんな不安になりましたが、早速食べてみました。

う、うまいぞおおおお!

味は一口で信玄餅だ!と思える完成度でした。(しばらく本物の信玄餅を食べていないので記憶の中の信玄餅ですが笑)

もう少し食感があるものを想像していましたが、とろーりとした求肥。だがそれがいい!

黒蜜ときなこでかなり甘いのかなと思っていましたが、そこまで甘すぎることもなく食べやすい甘さでした。

パンだけど、お茶がほしくなる味です。

気になる成分表

マクロ管理法を実践している身としては栄養素も気になったので調べてみました。

パンとお餅って、炭水化物と炭水化物じゃないかって

熱量 157kcal
たんぱく質 3.7g
脂質 2.6g
炭水化物 29.6g
ナトリウム 141mg
※1個あたり

1個あたりの量なので1パック2個入りなので2つ食べると上記の倍にすなりますが、思っていたより大丈夫でした。

パンって1個で500kcal超えとかのものがしれっと陳列されていますからね笑

それに比べれば控えめだと思います。

パンとお餅なので炭水化物が少し多めですが、脂質が他のものと比べて少なめですね。

ちなみに代表的存在のランチパック「ツナマヨネ-ズ」は、炭水化物:13.9g、脂質:8.8gです。

【スポンサーリンク】



さいごに

ランチパック「桔梗信玄餅風」の食レポでした。

パンと信玄餅という意外な組み合わせでしたが、想像を超える美味しさでした!

ちなみに今回はセブンイレブンで見つけました。もしかしたらセブンイレブンやヨーカドー系でのみの可能性もあるかもですね。信玄餅アイスが売っていたローソン系にもあるかも?

新しいものを発見するとついつい冒険したくなってしまうのでまた新しいものがあったらご紹介します。

今回はこのへんで

最強のダイエット法「マクロ管理法」を実践!2か月で○キロ痩せた!

こんにちは

以前、ダイエットのための最後の本というものをご紹介しました。

あれからこの本に載っていた「マクロ管理法」というものを約2ヶ月続けてきて、そこそこ結果が現れてきたのでご報告と、続ける上でのちょっとしたコツをご紹介したいと思います。

以前書いた記事は「こちら」から。

【スポンサーリンク】



2か月の結果

マクロ管理法を続けて2か月目での成果ですが、、、

4キロほど痩せました!

1か月あたり自分の体重の5%以上の減量は身体に負担がかかるのでちょうどいいペースではあります。

先日、友人の結婚式があったんですが体重が礼服もピークの時に買ったものだったのでブカブカになっていました

マクロ管理法を続けて感じたこと

無理することなく続けることができた

続けてきてよかったと思ったことは、食事で無理をしていなかったことでしょうか。

マクロ管理法で一日の摂取カロリーから必要な炭水化物、脂質、タンパク質量を算出し、それに合わせて食べるという形なので、普段より食べる量は減りましたが無理することなく続けることができました。

栄養素を意識して食べ物を選ぶようになった

食べ物を選ぶときにマクロ管理法に必要な3栄養素を確認するため、成分表示を見るようになりました。

成分表示がないものはネットで確認できるものが多いです。便利な世の中になったものです…

いままで全く意識することがなかったですが、成分表を見てみると新しい発見が結構あります。

一日の摂取量がわかるといままでこんな恐ろしいものを好んで食べていたのか…とか

これはヘルシーだなとか

栄養素以外にも原産地や、メーカーなど普段見ない場所も見てみると新しい発見があるかも?

「食べない」は絶対にダメ

散々言われていることではありますが、食事を抜くのは減量中といえ、絶対にやらないほうがいいです。

糖質制限ダイエットが流行っていますが、最近は制限どころか禁止レベルまでやっちゃってる人も見かけますよね。

空腹時は脂肪より筋肉が優先的に燃えてしまいます。

筋肉が減ってしまうと代謝が落ちて太りやすく、痩せにくくなってしまいます。

私は空腹時間をなるべく作らないようにするために、1回分を少なくして5~6回食べるようにしていました。

1日失敗したからといってあきらめないこと

日々、食事の管理をしていても、職場の飲み会や、友達との食事などで予定通りにいかないことはあると思います。

そこで、食べ過ぎてしまったり、飲み過ぎてしまったりで「あーダイエット失敗した!もうだめだー」となってはいけません

1日3回食事を摂る場合、失敗した1回は1週間だと21回の食事のうちの1回ですし、1か月だと約90回のうちの1回です。

そこからまた修正していけばいいんです

ボディービルダーを目指しているというのなら別ですが、ストイックやりすぎてもストレスになってしまうので1、2週間に1回くらいの息抜きはアリだと思っています。

実際に私も2週間に1回くらいは強敵ことラーメンさんを食べに行ったりしていたので笑

ちなみに、食べ過ぎてしまったからといって翌日の食べる量を減らすということはせず、同じように1日の摂取量をもとに食事をとることが大切。

朝起きたらリセット!です

【スポンサーリンク】



さいごに

今回はマクロ管理法をつかったダイエットの結果報告、その方法のお話でした。

今までいろいろな減量法をみてきましたが、マクロ管理法は一番シンプルで実践しやすく自分に合っていたなと感じます。

私はもう少しお腹の贅沢を落とすまで今と同じようにやっていき、そこからはマクロ管理(増量)+筋トレで身体を大きくしていこうかなと思っています。

筋トレやるぞ!