先日(9月16日)のヤクルトvs広島(神宮球場)で、ヤクルトファンの待ちに待った彼が1軍デビューしましたね!
2017年ドラフト1位入団した背番号55番の村上宗隆選手です。
2軍での活躍はいろいろ情報を得ていて、1軍で早くみたいなーとずっと待っていました!
そしていきなりやってくれたので嬉しくなってしまい久々にブログ更新です。

2軍での成績

一時期怪我?で抜けている期間がありましたが、この記事時点で96試合に出場。

打率:.289
本塁打:17
盗塁:16
打点:70
出塁率:.388
長打率:.492

 

高卒1年目としては素晴らしい成績を残しています。

初回にいきなり失策も、、、1打席目に!

初回の守備機会でいきなり悪送球、そこから失点につながってしまい、初打席でガチガチになってしまわないか少し不安でしたが、そんな不安を彼は吹き飛ばしてくれました!!
プロ初打席で広島岡本投手の甘く入った真ん中のフォークボールをものすごい弾丸ライナーでライトスタンドへぶち込みました!
もう鳥肌がおさまらなかったです。あと、感動のあまり少し泣きました

この日は4打数1安打1本塁打、三振はなし、ボール球はしっかり見切れているかなと感じました。
セカンド正面のライナーもあり、しっかりとらえられていて、内容は悪くなかったのではないでしょうか。
打ちそうなフォーム(筒香選手似?)、スイングスピード、打球速度などなど、今後期待せずにはいられない!
まだ4打席ですが、ヤクルトファンの心をがっちりとつかんだのではないかと。

守備はこれからうまくなっていけばいいでしょう!
秋季キャンプ、春季キャンプで宮本ヘッドにがっつり鍛えてもらいましょう。

西浦選手も今年の開幕頃は守備に不安がありましたが、今はかなり上達したなと思います。

現スタメンがちょい高年齢化してきているので、若手が育ってきてくれるのはありがたいことですね。
この日先発した3年目の高橋奎二投手も4失点でしたが自責点0。あのあとはしっかり抑えていましたね。

来年は廣岡選手、塩見選手などなど、どんどん若手に出てきてもらいたいですね。

さいごに

残り試合もわずか。。
今年は一度どん底最下位でしたが、現在2位!!貯金も2!
去年とは違うスワローズが見れてうれしいですが、
神宮球場でCSできたらもっと嬉しい!

私が今シーズン観に行けるのは残り2試合。。。

CS行けたら全部観に行きます!チケット取れたら、、、

残りも全力応燕!