前から購入を考えていたnew fire TV stickをこの前のプライムセールで購入しました!

平日は忙しかったので休みにようやく開封です

開封の儀

早速開封です。

firetvstick firetvstick

 

中身リストは以下のとおり

  • fire TV stick
  • リモコン
  • HDMI延長ケーブル
  • 電源ケーブル
  • 電源
  • リモコン用単4電池×2本

ごちゃごちゃしておらずシンプルでいいですね!

【スポンサーリンク】



セットアップは超簡単!

起動はかなり簡単でテレビのHDMIにfire TV stickを接続し、stickと同梱の電源ケーブルをつなぐだけでした

テレビ信号を接続したHDMIに切り替えると勝手に起動してくれました。

起動時でもう購入したアカウント情報が登録されているようで、なにも入力することなくサインインできました

設定したのはwi-fiの設定くらいでした

wi-fi設定が完了すると初回起動処理中のムービーが流れ、終了するとAmazonビデオのページが表示されます

ね、簡単でしょ?(笑)

他の動画アプリをつかえる

Amazonビデオだけではなく、スポナビライブやニコニコ動画、Youtube、huluなど有名どころはあると思います。

スポナビライブに対応しているのがかなり嬉しい。

スマートフォンのミラーリングができる!

スマートフォントのミラーリングが簡単にできるのでスマートフォンのゲームを大画面でできたり

撮影した写真を大画面で見ることができます

実際に試してみましたが、少し遅延があるので音げーは厳しいかもしれないです

発熱の話を見かけたけど特に問題なさそう

レビューでかなりstickが熱くなるというのをみかけました。

実際どうかなと思いプロ野球を3時間くらいフルHDでずっと見ていましたがほんのりあたたかいくらいでまったく気にならないかと思います。

初期ロットがなくなって改良された可能性はありそうですね

【スポンサーリンク】



さいごに

Amazonビデオ、スポナビライブをよくつかう私にとってかなり満足のアイテムでした

いろいろな動画アプリがこれひとつで利用できるので、普段家でもスマートフォン、タブレットで見ていたものが大画面で見ることができるのがいいですね!

いろいろ使いこなして見たいと思います!

今回はこれにて