2018年版のiPad9.7インチモデルを購入したのでその感想を書いていこうと思います!

去年まで第3世代iPadを持っていたのですが、年末にビックカメラでSurfece Proを購入するときにiPadを下取りに出すと下取り金額+30,000円キャッシュバック!とかいう素敵すぎるキャンペーンをやっていたのでそこで手放していました。

持っていたノートパソコンも限界が来ていたし、2012年に発売されたやつなのに下取り+30,000円とかめちゃめちゃおいしいでしょ。

で、手放したはいいですが、Surfece Proはタブレットとして外で見るには大きすぎるし、キーボードはずすのめんどくさいし、kindleで技術書見ながらノートパソコンでコーディングできないのが不便すぎて、、

新しいのほしい!!って時に現れた救世主!2018年版iPad9.7インチ!

なんとApplePencilが使える!

前iPadも出たときは欲しいなーと思いながらもペン使えないし、でもProは高いし、、と手を出せずにいたんですよね

今回のモデルは安いモデルで、ペンが使える!という私のニーズに合いまくっているものが、、、!

先月までいろいろあって手に入れられなかったんですが、128GBモデルとApplePencilもセットでゲット!!

64GBモデルなぜないんだーと思いました。

ちなみにヨ〇バシで10%直値引きからの+1%ポイントで買えました!

Apple製品って基本値引きしてくれないからダメ元で値引き交渉しましたが予想以上の結果にびっくりでした。

とりあえず聞いてみるって大事ですね笑

【スポンサーリンク】



いざ、開封!

前置きが長くなりましたが、開封していきます。

高価なものを買った後の開封ってめっちゃワクワクするのは私だけでしょうか?

おおおおおおおお

iPadさんお久しぶりっす!

こんなに、、、軽くなっちまいやがって、、、泣

第三世代iPadは重すぎだったので、、、笑

調べてみたら第三世代は649g,2018年モデルの9.7インチは469gなので180gもの差が。。。

この差は持ち歩くことを考えるとかなり大きい差ですねー

技術の進歩ってすごいなぁ。。。

まだたいしてアプリは入れてないですが、サクサクですばらしい!

真っ先に入れたのは「Kindle」ほぼこれと「OneNote」のために買ったといっても過言ではないので。

電子書籍読むならこのくらいのサイズがちょうどいいですね!

ちょっと気になったこと

触ってて少し気になったこと。

第三世代モデルと比べてですが、、、こんなに画面弱かったっけ、、、?ということ。

画面タッチしててなんか破壊してしまいそうな気がしてならない。

iPad Proとの違いのひとつにでディスプレイガラスがあるんですが、強度もやっぱり違うんだろうか?

Apple Pencilを使ってみる

続いてApple Pencilを開封!

ApplePencilと、ライトニングケーブルからの充電用コネクタ、替え芯が1つ入っていました。

iPadとApple Pencilのペアリングは、本体の充電部分にさして、少し待ってペアリング完了のメッセージがでたら完了!

これ、ずっとペアリングし続けるのかな?し続けるっぽいです。

そして、、、これ

スタイリッシュさに定評のあるApple製品なのになんというスタイリッシュさを感じさせないフォルム。。。

ペアリングの時以外に充電の時もこれやるっぽいですね笑

一歩間違えたら折りそう。。。

一応、ライトニングケーブルに接続する用のコネクタもついてきますが、、、、

コネクタをキャップ変わりにしてる人もいるっぽい

私の主な使い方はOne Noteに文字書き込んだりする用かなーと思っています。

ApplePencilの充電残量どこで見れるのかを調べてみたところ、どうやらペアリングしたiPad上で確認するしかないっぽいですね。

ペアリング状態だと1日に5%減くらいかな?

【スポンサーリンク】



さいごに

今回は2018年発売の9.7インチのiPadのレビューでした!

ヘビーユーザーじゃなければこの子で十分だと思います!

これからいろいろ使ってみて気になったことがあったらまた何か書きます!!

今回はこのへんで!!