長かった…ヤクルト久々勝利!!2017年7月22日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長かった、、本当に長いトンネルでした

昨日、ヤクルトファンは久しぶりに大歓喜だったのではないでしょうか?

久しぶりにプロ野球ニュースを見ることができました

昨月末30日に勝利してから今月は引き分けはありましたが、未勝利…

22日の勝利までを簡単にまとめていこうと思います。

【スポンサーリンク】



今月初勝利までの道のり

今月初勝利までの道のりをどーんとこちらに書いていきます。

  • 07/01(土)神 3-1 ヤ ●
  • 07/02(日)神 5-4 ヤ ●
  • 07/04(火)中 7-2 ヤ ●
  • 07/05(水)中 3-0 ヤ ●
  • 07/06(木)中 4-3 ヤ ●
  • 07/07(金)ヤ 8-9 広 ●
  • 07/08(土)ヤ 2-8 広 ●
  • 07/09(日)ヤ 3-3 広 △
  • 07/10(月)巨 3-2 ヤ ●
  • 07/11(火)巨 2-0 ヤ ●
  • 07/12(水)巨 8-3 ヤ ●
  • 07/17(月)De 2-1 ヤ ●
  • 07/18(火)De 1-0 ヤ ●
  • 07/19(水)De 5-3 ヤ ●
  • 07/21(金)ヤ 1-11 神 ●
  • 07/22(土)ヤ 6-2 神 ○

見返すと涙が出そうになりますね…

先発陣、QSは4試合、HQSは1試合とあまりイニング数稼げない状態でしたが、

原(樹)投手、星投手の若手や、昨年復帰した由規投手の粘り強いピッチングが光っていました

野手が主力選手がほぼ抜けてしまっている状態で頑張っていましたが、なかなか繋がらず苦しい試合が続きました。

若手のアピールは

普段スタメンを外れている選手にはこの機会にしっかりアピールして

主力が戻ってきたときに、戻る場所はないよ!って言ってやれるくらいになっててほしいんですが

力んでしまっているのか、まだ力不足なのか、なかなか結果が出せていない状態です。

私のなかでアピールできているなと感じているのは藤井選手。

打撃はもう少し頑張って欲しいですが守備でかなりアピールしていると思います。

一部で忍者と言われてますよね

たまに送球が不安なときはありますが、それ以上に好守が多い印象です。

今年は厳しいですが来年のために、選手層の厚いチームになるために

悩むこともあると思いますが、自分にできるプレーをしっかりつかんで欲しいですね

さいごに

今月ようやく初勝利を飾ったヤクルト

残り56試合、どうかこれ以上怪我人が増えませんように。

若手はしっかりアピールを!

私たちファンも選手の力になれるような応援を!

今年は厳しいけど、2015年のような歓喜をまたみんなで!!

【スポンサーリンク】



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*