2017年 8月 24日の投稿一覧

beLEGEND新フレーバー「初恋のいちご風味」登場!

少し前から新フレーバーの名称予想していたビーレジェンドプロテイン。

その新フレーバーが、発表、発売が開始されました!

名称完全一致で10kg1名、フレーバー一致で1kg5名にプレゼントで、私も応募していました

私はマンゴー風味を予想していたのですが果たして、、、

【スポンサーリンク】



その名も初恋のいちご風味

新フレーバーは初恋のいちご風味でした

あまおうを使用したいちご風味とのこと!

私の予想は完全にハズレ、、、

ベリベリベリー風味があったのでベリー系はないだろうと真っ先に予想から除外していました、、、

初恋はいちご風味だったのか!

つまり苦いのか?(違)

冗談はさておき、少し前に来ていたお知らせメールにはアポ●チョコレートのような味というスタッフがいたと書かれていました

結構甘いんでしょうかね?

チョコ系の甘ったるいのがすこし苦手なのでベリベリベリー風味みないなスッキリ系がいいなとは思っていますが。

3000袋限定でセール実施中

ビーレジェンドホームページでは8月24日12:00から3000袋限定で3,100円が2,980円(税込)新発売特別記念のセール価格となっています。

セール時は数時間は残っているイメージですが、今回は新フレーバーということですぐになくなってしまう可能性もあります。

購入はこちらからできます。

迷うことなく即購入

新フレーバー出たら買うしかない!ということで、12時5分前からにアラームをかけて待機、時間になったら即購入!

一番早かった自信があります笑

今飲んでいるベリベリベリー風味がなくなりそうなので、届いたらさっそくレビューしようと思います!

楽しみですね

スプラトゥーン2をテザリングでできるか試してみた(楽天)

先日ようやくニンテンドースイッチを購入することができ、スプラトゥーンデビューを果たしました。

普段は家で有線でやっているんですが、せっかく持ち運べるんだし外でもやりたい!テザリングでプレーできるのか?

ということで、気になったので試してみました。

【スポンサーリンク】



楽天モバイルSIMでテザリング

私は現在楽天モバイルSIMをdocomoのXperia Z5で使用しています。

今回のテザリングできるか検証も、この端末を使って実施しました。

楽天モバイルは昼の時間帯は明らかに速度が落ちるのでその時間は避け、夜20時頃で試しました。

Androidでテザリングの方法

Androidでテザリングをする方法です。

まず「設定」を開き、「無線とネットワーク」項目の内の「もっと見る」→「テザリング」を選択します。

はじめに「Wi-Fiテザリング設定」を選択します。

ネットワーク名(SSID)に自分で好みのアクセスポイント名を設定します。「MyXperiaWiFi」など。

セキュリティは「WPA2 PSK」を選択します。

パスワードを指定します。いつでも変更でき、入力したパスワードも確認できるのでできるだけ複雑なものにしておきましょう。

以上の項目を入力したら保存しWi-fiテザリングをONにします。

ニンテンドースイッチでネットワーク設定

ONになったら、ニンテンドースイッチでネットワークの設定をしてください。

ニンテンドースイッチのネットワーク設定はホーム画面の「設定」→「インターネット」→「インターネット設定」を選択します。

見つけたネットワークの項目にAndroidで指定したネットワーク名を選択し、パスワードを入力することで接続できます。

テザリングで実戦

接続が確認できたところで、さっそくスプラトゥーンをやってみました。

とくに遅延等なくプレーすることができました!

1時間試して最後の1回で切断されてしまいましたがそれまでは問題なくできていました。

テザリングでかかったデータ通信量は?

テザリングで気になるデータ通信量ですが、30分で約120MBでした。

大容量の契約をしていればあまり痛くない通信量ではないかなと思います。

容量少なめな契約な方や、いつも上限ギリギリという方には厳しいかもしれません。

注意!今作は回線切断頻発でペナルティあり

スプラトゥーン2では不自然な回線切断が頻発した場合、しばらくプレーできなくなるようなペナルティがあるとの噂です。

前作頻発した負け試合の突然切断対策と言われています。

場所によっては回線が不安定になることがあるので、通信重いなと言う場所で切断されてしまうことがあるようでしたらテザリングのプレーはやめたほうがいいですね。

【スポンサーリンク】



さいごに

今回はスプラトゥーン2をテザリングでプレーすることができるかを試してみました。

1時間プレーし、1回切断されてしまいましたが、通信状態さえ良ければほぼ問題なくプレーできるのではないかと思います。

先程記載しましたが、スプラトゥーン2は回線切断対策があるようで頻繁回線切断があるとペナルティがあるとの噂です。

自身のペナルティもありますが、切断されてしまうと残りのメンバーが1人少ない状態でプレーしなくてはならなくなり、迷惑になってしまいます。

テザリングでもプレーすることはできますが、極力自宅のwi-fi、有線接続でプレーするようにしましょう。

面白すぎてそこでも持っていってプレーしたいという気持ちもわかりますが