昨日(5月23日)に配信が開始された「はねろ!コイキング」実際にやってみました!

育成ジャンルのゲームです。

特に難しい操作はなく、タップだけで遊べます。

遊び方はシンプル!

エサやり、とっくん、リーグ戦を主にやっていきます。

エサやり

池の中に出てくる木の実をタップするとコイキングがエサを食べ、食べた木の実の種類によって経験値(CP)が増えていきます。

木の実ははじめ2種類ですが、育成途中で手に入るコインで新しい木の実が購入できます。

また、コインで木の実のランクアップ(獲得経験値アップ)もできます。

ブリーダーのランクが上がると購入できる木の実の種類が増えていきます。

とっくん

育てているコイキングを強化します。

木の実より多く経験値を取得できますが、スタミナみたいなものがあり、回数に制限があります。

とっくんもブリーダーレベルがあがると新しい種類の特訓をコインで追加できます。

リーグ

育てたコイキングをリーグに出場させることができます。

リーグといっても難しい操作は全くなくタップひとつで操作できます。

育てたコイキングの跳躍力を競う戦いです(vs CPU)。

跳躍力はおそらく育てたコイキングのレベルでほぼ固定?なのかなと思います。

応援ポケモン等で+αはあります。

リーグをクリアするか、コイキングのレベルがMAXの状態でリーグ戦に敗退すると、引退、世代交代になるようです。

ブリーダーレベルがあがると育てるコイキングの最大レベルが上がっていくので、基本的に繰り返すほど強くなっていく感じですね。

私はまだ2世代目が終わったところで、コイキングのはねるは「20.66m」です

コイキングって、、、こんなに跳べるんだ、、、

原作ポケモンには出てこないいろいろな柄のコイキング!

はねろ!コイキングでは原作では見ることができない柄のコイキングが出てきます!

私は2匹目のコイキングで「にしき」柄がでてきましたよ!

他にも金色や黒など出るようです!

課金要素なしで十分楽しめる!

一部課金要素はありますが、課金で手に入るダイヤ?は進めていくうちに少しずつですが
手に入るので地道に貯めればアイテムを買うことができます。

獲得経験点○%アップや、獲得コイン○%アップというものがメインなので、
周りと一気に差をつけたいということがなければ特に必要はないかもしれません。

やってみた感想

難しい操作がないので簡単に遊ぶことができました。

地道な作業ゲームが好きな方はハマるのではないかなと思います!

私はこういうゲーム大好きなので全柄手に入れるまでやりこみそうです!

またりできる育成ゲーム。興味がある方はぜひ!

あ、コイキングってこんなに可愛かったんだ、、ってなるのでは?

本日のヤクルトネタ

昨日は10安打で2点とあと一本が出ず。

打線は繋がりませんでしたが、雄平選手は今日もマルチ安打、

中村選手もマルチ、バレンティン選手は3割目前!

チーム状況はかなり上向きです!

5位に転落してしまいましたがこれからです!

今日もマツダスタジアムにて広島との試合です。

先発はヤクルトが石川投手、広島が大瀬良投手です!

前回ヤクルトは大瀬良投手を打てているので今回も期待です!

今日も全力応燕!