昼飯を作る気力がなかったのでコンビニでなにか済まそうかなと

おにぎりとかでいいかなと思っていたんですが、冷凍食品が目に入りました。

コンビニの冷凍食品は食べたことなかったんですが、ほぼレンジだけで済むんですね。

ボリュームたっぷりで300円!激ウマチャーハン!

今回買ってみたのは、セブンイレブンの

「直火でいためた香ばしさとXO醤のうま味 極上炒飯」300円!

XO醤?なんだそれ?

XO醤(エックスオージャン)

エックスオージャンと読むらしい。

なんだそれ??

と思って調べてみたら

「干し貝柱、干しエビ、トウガラシなどとブランデーで 作った中華調味料」

らしいですよ。

他のとこには「香港で考案された味噌風のあわせ調味料」

味噌なの?海鮮なの?どっちなんだろうw

とりあえずうまそうだったので買ってみた!

調理は皿に盛って600Wでレンジ4分!

いただきました!味噌?海鮮?んー醤油!な味?

ちょっと脂っこいですがおいしいです!

チャーハンってそんなもんでしょう!

量も300gとボリューミー!

ぺろりとたいらげてしまいました!

ご馳走様でした!

食べ終わって満足してから気づいた、、、

こんなにボリュームあってカロリー大丈夫なのかと

なんと638kcal!!、、、、、

袋の表にけっこう大きく書いてあった!!

アカーーーーン!

減量中にこれはあかんかったー!

い、いや、チートデイということにしよう!!

そうしよう!

チートデイとは減量中の息抜き?のように何でも食べていいよ!って決める日です

正しくやればダイエットの停滞期を解消でき、逆に体重が落ちていく効果があるそうですよ

でもうまかった!うまかったですよ!

たまに食べる分にはいいと思います!

本日のヤクルトネタ

今日はデーゲームでした!

ナゴヤドームで中日戦です!

先発は小川投手でした!

2-0でリードしている6回、ランナー2人出したところで突然の降板、

普通に歩けていたのでマメ?爪われ?肩肘の違和感とか?

情報待ちですねー

交代後の近藤投手が捕まってしまい、同点。

8回登板の石山投手が打たれ2-4、、

そのまま敗北、、、

逆転負けは堪えますね、、

これまで良かった中継ぎ陣、疲れが溜まっているんですかね。

明日もナゴヤドームで中日戦(14:00~)です!

先発は

ヤクルトが星投手

中日はバルデス投手です!

吉見投手だと思いましたがバルデス投手でした。

バルデス投手、前回けっこうやられてしまった気がします。

今回は打ち崩してほしいです!

なんとしても3タテ阻止!

明日も全力応燕!!