本日のヤクルトネタ

今日はがっつりヤクルトネタです。

今日は交流戦前の最後の試合でした!

ナゴヤドームで中日戦!

先発はヤ:星投手 – D:バルデス投手

星投手、課題の立ち上がり初回、振り逃げで出塁され、ビシエドにヒットでピンチを迎えましたが無失点に抑えます。

2回ヤクルト打線が大爆発!!相手のエラーもありましたがこの回いっきに6点!

4回にもう雄平選手に代わって出場の上田選手がヒットで出塁後、バレンティン選手のタイムリーツーベースで1点追加!

星投手は7回を投げて79球、被安打6、奪三振3、四死球0、失点1という結果でした!

星投手、投球回7回は今シーズン最多です。

そして四死球0、79球という超省エネ投球!完投狙える球数でしたが、ここ数試合の逆転負け等考慮しての継投だったのかな?

後続のルーキ投手、ギルメット投手も安定していました!!

そうそう、昨日6回途中降板の小川投手、背中の張りで、28日に抹消されるとのこと。

ひどくなる前にということらしいので、すぐに復帰できるのかな?

雄平選手も前日に足を痛めていたそうで途中交代。

真中監督のコメントでも状態があまりよくないとのことで、、、その中でも1安打2打点!絶好調ですね。

今年怪我人が多く少し厳しい状況ではありますが、無理して長期離脱よりはいいので、しっかり治してから戻ってきてほしいですね!

そして、5月30日火曜日からは交流戦!

セ界恐慌といわれていたのが懐かしい笑

毎年パリーグにはやられているので、この交流戦の間でセの差を縮めたいですね!

交流戦前に連敗を止め、打線爆発、投手陣好投といい形で迎えることができますね!

今週のヤクルト試合スケジュール

今週の日程は以下のとおりです!

  • 05/30(火) 18:00~ vs オリックス(京セラ)
  • 05/31(水) 18:00~ vs オリックス(京セラ)
  • 06/01(木) 18:00~ vs オリックス(京セラ)
  • 06/02(金) 18:00~ vs 西武(神宮)
  • 06/03(土) 14:00~ vs 西武(神宮)
  • 06/04(日) 13:00~ vs 西武(神宮)

春先は凍えるほど寒い神宮球場ですが、だいぶ暖かくなってきた今の時期はオススメです!

屋外球場でビールを飲みながらの野球観戦!最高ですよ!

夏場できる限り神宮行きたいです。

交流戦優勝目指して!今週も全力応燕!!!