楽天モバイルSIMが到着!!設定手順のメモ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽天モバイルのSIMが本日届きました!

開通する前にdocomoとの通信速度比較したいなと思うので設定は明日あたりに行おうかなと思っています。

本当は平日にやりたかったんですけど、しかたなし!

開通までの手順

明日開通するにあたっての手順メモ

現在のSIM(docomoSIM)で開通の電話をする

9:00~20:59は当日開通、21:00~翌8:59は9:00以降の開通になるようです。

20:59ぎりぎりに手続きをすると翌日9:00以降になることもあるようです。

楽天モバイルのSIMをスマートフォンにセットする

SIMトレイを取り出してSIMを入れ替えます

起動後、APN設定を行う

「設定」→(「もっと見る」)→「モバイルネットワーク」→「アクセスポイント名」を選択

SIMカードと同梱された台紙に書かれている設定行います。

これで通じるはず?

ほかにもアプリケーション等必要に応じてダウンロード、設定もあるみたいですね。

必要そうだったらまた備忘録的に書こうと思います。

本日のヤクルトネタ

昨日は先発原樹理投手でした!試合前に立ち上がりさえよければと書きましたが、すばらしい立ち上がりでしたね!

伊藤選手の一発がありましたが、原投手の失点はそれだけ、6回を投げて被安打4、四死球1、1失点、6奪三振!

QS達成です!ナイスピッチングでした!376日ぶりの勝利です!

打撃陣は大引選手の先制タイムリー、山田選手が3安打猛打賞、バレンティン選手はホームラン1本を含む2安打、
クリーンアップの調子がだいぶ上がってきたのと、下位打線でも得点でき、隙のない打線になってきたのでは?

川端選手は手術を回避?するようで、あと一ヶ月くらいで、、?とのことでリハビリを頑張っているようです

昨日のベストシーンは8回表に高山選手にホームランを打たれた直後の8回裏、バレンティン選手がホームランを打ってベンチに帰って石山投手をポンポンするのが!
良かったです。

やっぱりヤクルトはチームの雰囲気がすごくいい球団だと思います!

チームは今期2度目の3連勝です!そして勝率差ではありますが4位浮上です!!

ヤクルト貯金は本日の勝利で+1,000円!

現在28,000円になりました!

今月の猛チャージすごいっ!!!

本日も神宮球場にて阪神との試合です!先発は小川投手!好投も勝ちに恵まれていない小川投手に今日こそ勝ち星を!!

そして先日復帰した今浪選手の活躍も期待です!!

今浪選手のヒーローインタビューを心待ちにしているファンは私だけではないはず!

現地に行きたかったのですが、昨日の時点でチケットが完売していた!

スポナビライブで観戦します!!

今日も全力応燕!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*