楽天モバイル開通!体感速度は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日やっと楽天モバイルを開通しました!

ドコモの通信量を使いきってから開通しようと思っていたので、自動開通ギリギリになってしまいました。

docomo端末でのAPN設定

docomo端末で楽天モバイルの通信を使用するにはAPN設定をする必要があります。

私はXperia Z5で設定をしたので、ほかのdocomoのスマートフォンの場合少し文言等違うかもしれないですが、だいたいの操作は同じです。

「設定」を開き、「もっとみる」→「モバイルネットワーク」→「アクセスポイント名」と選択します。

APNの画面が表示されたら右上にある「+」を選択します。

「アクセスポイントの編集」で以下のように設定します

名前

「楽天モバイル」とかでいいと思います。

APN

送られてきたSIM台紙の「APN」のところに書かれている設定をしてください。

ユーザ名

送られてきたSIM台紙の「ユーザ名」のところに書かれている設定をしてください。

パスワード

送られてきたSIM台紙の「パスワード」のところに書かれている設定をしてください。

認証タイプ

送られてきたSIM台紙の「認証方法」のところに書かれている設定をしてください。

MCC

送られてきたSIM台紙にの「MMCのIP接続」のところに書かれている設定をしてください。

MNC

送られてきたSIM台紙にの「MNCのIP接続」のところに書かれている設定をしてください。

他のところは設定しないで大丈夫です。

これで接続できるはずです。

体感通信速度は?

通信速度計測のアプリケーションいろいろ見ていたんですがどれもばらつきがあったのでとりあえず体感なんです。

新宿近辺で朝昼夕夜で、夜が少し遅いかなと感じましたが、それ以外は特に不便と感じるほどの速度にはなりませんでした。

夜はスポナビライブの動画再生が少し止まるときがあるくらいです。

正直docomoの時も遅いときはかなり遅かったのでこんなもんではないかな?と思います。

体感あまり変わらず料金半分!変えて正解でした!

本日のヤクルトネタ

今日はナゴヤドームで中日ドラゴンズとの試合でした!

両軍、先発は2015年ドラフト1位!

注目の試合でした!

原投手は7回3安打無失点、小笠原投手は7安打2失点と両先発試合を作りました!

2ー0でヤクルトリードのまま9回裏、2アウトからまさかの、まさかのサヨナラ負け、、、

秋吉投手、打たれてしまいました、、

最近あまり投げていなかったのもあるのかな?

前回もでしたが中日苦手というのもある??

対中日は防御率9.45

その他球団は防御率0.68

らしいです。。

明日リベンジしましょう!

明日の先発は

ヤクルト 小川投手

中日 又吉投手

絶好調小川投手、明日も期待です!

明日は勝ってほしい!

明日も全力応燕!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*