今日のヤクルトネタ

今日は神宮球場で西武ライオンズと試合でした!

週刊少年マガジンで連載の人気漫画「ダイヤのA」とのコラボイベントデーだったので

おそらく野球あまり見たことないダイヤのAファンの方も見に来ていたのでは?

声優の方がいらして、スターティングメンバーのコールや、始球式、イニング間の掛け声をやっていました。

ファンにはたまらない演出だったのではないでしょうか。

アニメは見ていなかったんですが、漫画は全巻揃えています!

毎週続きが気になるくらい、面白いです!熱いです!オススメ漫画の1つですね!

そんなイベント有りの中、始まった一戦、

先発は前回の連敗ストッパー星投手!

前回のように連敗ストップを、、、と思いましたが、3回に一挙5失点と荒れてしまいます、、、

5回115球、被安打7、四死球6、失点6という内容でした

今日は四球が多かったですね。

中継ぎも打たれてしまい、6回までに8失点、、、

正直、6連敗という文字が頭をかすめました、、、

奇跡は起こる!「諦めないぞ!スワローズ!」

8回に2点返すも、まだ4点差という状態で9回裏、

ライトスタンドからは諦めないぞ!スワローズ!の声援!

私も全力で声を出していました!

選手たちに想いが届いたのか、1死走者なしで荒木選手が三塁打!

続く山田選手が2試合連続となるホームラン(ツーラン)で2点差!!

2死になり、バレンティン選手のショートへの内野安打!

まだ諦めてたまるかというような全力疾走でした!

一塁を駆け抜けたあと、少し足を引きずっていましたが大丈夫かな、、、

バレンティン選手の懸命なプレイに一層大きくなる声援!

この一体感、ホント好きです。

2死一塁で続く雄平選手のレフト前ヒット!

更に今日当たっているグリーン選手のタイムリーヒットで1点差!!

続く大引選手、ショートゴロでしたが、源田選手の悪送球で同点!!

追いつきました!!

大歓声でした!周りにいるファン同士でハイタッチ!咲き乱れる傘の花!

一体感が最高でした!

延長戦はしっかりと0で押さえ、こちらもあと1本が出ませんでず、引き分けという結果でした!

久しぶりに手に汗握る展開を見ることができました!

野球はこれがあるから面白い!!

ダイヤのAファンの方もプロ野球に興味を持って、これからも球場に足を運んでくれると嬉しいな。

次回につながる大きな1試合だったと思います!

明日はお休みですが、交流戦は続きます!

明後日からソフトバンクとの試合!

来週も全力応燕!