先日ネットで注文したbeLEGENDのプロテイン新味「くまもんバージョン 熊本みかん風味」

昨日届いたので早速飲んでみました!!

すっきリンゴ開封したばかりなんですが、きっとすぐ飲み終わっちゃうしいいよね?

【スポンサーリンク】



熊本みかん味の1食あたりの成分

1食あたり29gの成分は以下のようになっています。

エネルギー 114.8kcal
たんぱく質 21.0g
脂質 2.00g
炭水化物 3.16g
食塩相当量 0.13g
ビタミンC 23.8mg
ビタミンB6 0.99mg

開封したらみかんの香り

みかん風味なんで当然ですが、ふわっとみかんのいい香りがします!

熊本みかん風味とあるだけあり、熊本県産青みかんの粉末を使用しているようです。

ベリベリベリーに並ぶ激ウマプロテイン!

飲んでみたらめちゃめちゃ美味しかったです!

すっきりさっぱり飲める、ベリベリベリーをはじめて飲んだときに感じた本当にプロテインなのか!?というような飲みやすい味です!

みかんシャーベット?とかそういう感じの味が一番近い表現なのかなと思います。

私のプロテインローテーションに追加されました!

柑橘系の味が苦手な方はもしかすると合わないかもしれないですが、そうでなければ一度試してみる価値ありです!

水と牛乳割りはどっちがおいしい?

水で飲むのと、牛乳で飲むのをどちらも試してみましたが、

水のほうが美味しくさっぱり飲めますね。

牛乳でのむのも美味しいんですが、さっぱりすっきりさが少し薄れてしまいます。

収益の一部は熊本県に寄付される

こちらの「くまもんバージョン 熊本みかん風味」、

収益の一部を熊本県に寄付されるとのことです。

そのため、他のフレーバー(さわやかミルク味除く)と比べ100円ほど高くなっています。

筋肉を育て、寄付もできる!一石二鳥なのでは!?

【スポンサーリンク】



さいごに

熊本みかん風味、プロテインとは思えないすっきりとした飲みやすい味、

たんぱく質20g以上のプロテインの中では安い値段設定。

加えて熊本に寄付ができる。

柑橘系の味が好きな方にはかなりオススメのプロテインです!

今まで別メーカーのプロテイン飲んでいたけど、完全にbeLEGENDになってしまった。

プロテインの中でもコストパフォーマンスがかなりいいのでハマりました。

今回は、熊本みかん風味のレビューでしたが、近々前種類制覇したいと思っています。

飲み比べや、他のプロテインと混ぜて飲んでみたり、いろいろ試してみようと思います。

ベリベリベリー大量購入してしまったので今まで以上に筋トレしないとです。

現在他のフレーバーのレビューは以下にあります