beLEGENDのカゼイン&ホエイプロテイン「大人のミルクティ風味」!

DNSのSLOWプロテインがなくなったので、開封です!

これまで「ベリベリベリー風味」、「すっきリンゴ風味」、「くまもんバージョン熊本みかん風味」に続き4種類目です!

夜用カゼイン入りプロテイン

前回までのプロテインとは違うのがカゼインが入っているプロテインということです。

カゼイン入りのプロテインは吸収がゆっくりな為、夜寝る前用として飲むことが多いです。

空腹は筋肉を分解してしまうため、睡眠中など栄養補給ができない時間帯は筋肉にとって敵となります。

【スポンサーリンク】



栄養成分表示

1食(28g)あたりの成分はこんな感じになっています。

エネルギー 102kcal
たんぱく質 20.1g
脂質 1.0g
炭水化物 3.1g
食塩相当量 0.3g
ビタミンC 45mg
ビタミンB 61.0mg

香りは午○の紅茶や紅茶○伝のミルクティーといった感じです。

実食!結構混ぜないと粉っぽい

1食は付属のスプーン3~4杯分となっています。

今回のものはカゼイン入りなので牛乳ではなく水で割ってのみました。

これまでの3種類(カゼイン入りでない)プロテインは何回かシェイクするだけですぐ溶けてくれて

泡立ちがすごかったんですが、今回のカゼイン入りのプロテインは泡立たず、少し溶けにくい印象でした。

実際に飲んでみましたが、1回目、振るのが少なかったのか(30秒~1分)、水が少なかったのか、少し粉っぽかったです。

カゼインは溶けにくいのでもっと振らなければだめだったか。

翌日に今度は5分くらい振ってみました!粉っぽさはなくなりましたが、それだけ振っても底や蓋にダマがのこりました。

飲みやすくはなりましたよ!

味は、ミルクティーにひと味足された不思議な味でした。。

まずくもなく、うまくもなく、普通。

香りのように午○の紅茶や紅茶○伝のような味を期待して飲むと、ちょっと違うかな。

ベリベリベリーのように即スタメン入りはしないですね。

次は違う味のカゼイン入りプロテインを買おうと思います!

beLEGENDのカゼイン入りは今回の「大人のミルクティ風味」と「イチゴミルク風味」の2種類のみのようですね。

DNSのSLOWプロテインのほうが溶けやすかったし、イチゴミルク風味次第では戻る可能性もあるなぁ。

味はおいしくても溶けにくいのがちょっとめんどくさいので、、、

【スポンサーリンク】



まとめ

今回はbeLEGENDのカゼイン入りプロテインを飲んでみました!

味:まずくはないが、うまい!ってわけでもない。

香り:ミルクティのいい香りがします。そのまんまですね

溶けやすさ:溶けにくいです。結構シェイクしないと粉っぽい。

といった内容でした。

あまりいい感想出てないような、、

ジム仲間は結構うまい!と言っていたので私があまり合わなかっただけかな?

ということで、大人のミルクティ風味レビューでした!

現在他のフレーバーのレビューは以下にあります